D 時間がなくて辛くなるタイプ

あなたは、”時間がない!”と思って、辛くなってしまうタイプです。

いつも”なんか焦っている感じ”はありませんか?

「早くしなきゃ」「早くやらなきゃ」と思ったり、子供や家族に「早くしてー!」と言ったり。

リズムが合わない場合もありますが、その”早くして”は本当に必要ですか?

もしかしたら、目の前のことを大切にしてみると、ちょっと景色が変わるかもしれません。

全部を大切にしてしまったり、「全部ちゃんとやらないと!」と思ってしまうDタイプさんは、優先順位をつけることが苦手だったりします。

”今、一番最初にやることは何か?”

これを常に意識してみるといいかもしれません。

そうすると逆に、「これは後回しにしても良いかも」ということが見つかります。

「何でもちゃんとやらなきゃ!」と思うと、気持ちも焦り、いっぱいいっぱいになってしまいますが、優先順位をつけて、一つずつ取り組んでみるといいですよ😀

順位をつけることを、自然にできるようになると、やるべきこと、やりたいことが見えてきます。

心が軽くなりますよ♡

いつも頑張っているあなたなら、きっと大丈夫!

”一気に頑張ること”を、頑張るのではなく、”一つずつ落ち着いて取り組むこと”を頑張りましょう*

一歩一歩やっていきましょう*

順位考えることは、自分の価値観を考えることにもつながります。

自分軸を確立させるステップにもなりますので、ぜひ試してみてくださいね!

Dタイプさんにおすすめなトピックス
マインドフルネス、レジリエンス、時間術、バーチカルタイプ活用術

応援しています!

”幸せってスキルだった…!” 幸せのスキルをラインで配信中!