C 謙虚すぎるタイプ

何かが起こったり、誰かが不機嫌だと「自分のせいかな?」と不安になったり、日頃から「私なんて…」と思ってしまいがちなCタイプさん。

そんなあなたにまず一言!「あなたは本当にすごいよ〜〜!!」こうやって、自分の何かを変えようとしたり、もっと良くしようと思ってこの診断結果を見てるんだもん。

何かが起こった時、「自分がどうだったか?」と自分に矢印が向くことは、悪いことではありません。

でも、自分のことを低く評価する必要もありません。

あなたは、フラットに自分のことを見れていますか?

「私が我慢すればいい」とか「私がダメだから…」と思ってしまうと、本当に大切なことが見えなくなったりもします。

まずは、今よりもうちょっと、自分のことを大切にしてみてください。

他人と比べる必要もありません。

あなたには”あなたの幸せ”があるはず。

あなたのその選択が最善だと、常に思ってみてください。

また、これを試してくださいね!

・7時間以上の睡眠
・午前中に15分以上日光を浴びる
・リズムに集中できる運動をする(咀嚼や歩行など)
・小麦を控えて腸を元気にさせる

これで、幸せホルモンと呼ばれる、”セロトニン”の量が増えます!

Cタイプさんにおすすめのトピックス
レジリエンス、セロトニン、自律神経、認知行動療法的アプローチ

応援していますね!

”幸せってスキルだった…!” 幸せのスキルをラインで配信中!