A 自分に厳しいタイプ

いつも”もっとこうしなきゃ”とか”本当はこうしたら良かったのに”と思うあなたは、自分に厳しいタイプと言えます。

そんなあなたに、まずは私から一言!

「いつも頑張ってるよ!大丈夫だよ!」

向上心があることや、周りを気遣うことは、とっても良いことですが、自分自身のケアをおろそかにしがちなAタイプさん…。たまには、自分に対して言葉をかけて、自分自身を抱きしめてあげましょう!

「私、いつも頑張ってるね。ありがとう」

「体さん、いつもありがとう」

そして、ぎゅっとしてあげてください。

あなたの心や体が、「やっと私の頑張りに気づいてくれたのね!ありがとう!」と返してくれると思います♡

ということで、Aタイプさんは、日頃から、もう少し自分の気持ちを気づいてあげると良いかもしれません。

社会の中に生きていると、どうしても自分の気持ちを抑えなきゃいけない場面はあると思います。

でも、自分だけは、あなた自身だけは、自分の心の声を大切にしてあげてほしいのです。「疲れた」「嫌だ」「こわい」など、ネガティブな感情に無意識のうちに蓋をしてしまう方が多いように思います。

でも、それは逆効果…

これを試してみてください。

「嫌だと思ってるんだね。それでも頑張ってるんだね、私、ありがとう」

“蓋をするのではなく、受け入れてあげる”
これが大切です。

自分を受け入れるようになって、初めて、他者を受け入れられます。
まずは自分のこと、自分の感情と向き合ってあげてくださいね😀

どんな感情もどんな自分もオールok! 認めてあげましょう!

Aタイプさんにおすすめなトピックス
自己受容、マインドフルネス、レジリエンス、セロトニン

応援しています!

”幸せってスキルだった…!” 幸せのスキルをラインで配信中!